Follow by Email

Saturday, 2 April 2016

ベルリン日本食レストラン - 子連れベルリン日記

子連れベルリン旅行記に戻ります。
ある日のランチはMitteで買い物中に見つけた日本食レストランMAKOTO


 ベルリンは古い建物が多く、お店の前にちょっとだけ階段がある所が多い


英語で店内にプラムのスペースありますか?って聞いたけど英語をあまり話せないスタッフさんで意味を理解してくれなかったので寒いけど麺を食べたらあったたまるかな?と思って外に座った(お会計の時に日本語が聞こえたので日本語は通じたみたい。。。)


 豚骨ラーメン、
外だったしニコがあまり長く大人しくしてくれてるはずも無いのでちょっとソワソワしながらだったのであまり味が分からなかった。

旅先で色んな物を食べるのが趣味なのでゆっくりご飯を食べれないのは残念ですが+ニコさんの方が楽しいから良いか。


この辺りはCOSや& Other Stories、Aesop, A.P.C, Acne Studiosなど好きなお店がいっぱい。


そして暗いので写真では分かりにくいかもしれませんがBugabooのお店があった!!!


ニコさんが使っているプラムの専門店。



A.P.Cのすぐ向かいにかわいい子供服のお店も出来てました。


そして8年前にもMitteのA.P.Cで買い物をしたのだけど、このすぐ側にかわいい看板の公園があって、当時も写真に撮っていた。
密かにいつか子供と一緒に来たいな、と思っていた場所。


ニコさんもとびっきりの笑顔で私がショッピング中主人と遊んでくれていた様です。

かわいい公園がたくさんあってBugabooショップがあるだなんて羨ましい。
チャイルドケアも良さそうだし物価も安めでかわいい街なのに人がロンドンやパリほど多くない所も子連れには嬉しいな。

それではまた










No comments:

Post a Comment