Follow by Email

Monday, 11 April 2016

Glasgow International 2016

心待ちにしていたコンテンポラリーアートフェスティバルGlasgow International 2016始まりました!

グラスゴーの至る所70カ所ほどでアートショーが行われており、先週木曜日からオープニングが続々とありました。
私は木曜は出かけられなかったのですが、金曜、土曜、日曜いくつかオープニングに行って来ました。







金曜はママ友やこの子達とハングアウト


土曜日は前にグラスゴーに住んでいたお友達のさつきさんと一緒に
何度かブログに書いていますが彼女日本でたくさんショートフィルムを作っていて良い感じで進んで行ってます!


2日続けてパーティーだったのでちょっと疲れもありましたが日曜は昼から子供も連れて行ける公園の展示スペースで行われていたオープニングにはニコを連れて行ってきました。




大人に交じって人にハローって言ったり走り回ったり楽しそうなニコさん

展示もダイナミックな物が多くとても良かった!









 公園の中のアートスペース


子供達もいつの間にか仲良くなって走り回っていました

4月25日まで行われているフェスティバル、見たい物がたくさんあるのでニコさんの昼寝時間を上手く利用していくつか見に行きたいなと思っています。



ちなみにこちらさつきさんが監督した作品です。もし良かったら見てみてください。

それではまた!


No comments:

Post a Comment