Friday 15 July 2016

Pray for Nice

大好きなニースで起こった事件、こないだのイスタンブールの自爆テロも起こったばかり
悲しすぎる


ここで見る夕日が本当にきれいでとても感動したのを覚えている。
こんな場所で次々と人がひかれて行ったなんて惨すぎる。。。

こういう事件や自爆テロを起こすなんて信じられないと思うし、多くの人がそう思ってると思う。
だけど今回の選挙の結果で日本は改憲されるかもしれない、戦時中の様に国の戦の為なら死ねると言う信じられないマインドコントロールをされこのテロを起こした人たちの様に何かの為に死ねると言う感覚にされてしまうのかもしれない、と思うと恐怖でいっぱいになる。
ちょっと極端だし、話が混ざってしまっているけど、今朝このニュースを聞いて色々深く考えさせられました。

これ以上悲惨な事が起こらず少しでも平和な世界になれば、と願うだけ。

そして大好きなニースに1日も早くたくさんの笑顔が戻ります様に。

Pray for Nice



No comments:

Post a Comment