Monday 26 December 2016

2016年のクリスマス

2016年のクリスマス当日はこんな感じ





イギリスでは25日の2時くらいからみんなで集まってクリスマスディナーを食べるのが一般的


ターキー、ポテト、人参、白人参がうちらの定番


ニコさんもモリモリ食べるよ


デザートは大好きなパンプディング


なぜかこっちの人は甘いものの上からまた更にクリームやアイスクリームを添えます


ご飯が終わったらみんなでプレゼント交換


ニコさんもプレゼント開けるの上手になってきたよ


プレゼントが終わったらみんなでゲームタイム
ピンポン大会では2回戦で負けてしまった
ニコさん審判


でもたまに遊ぶ


そのあとはクリームパイゲーム?
ルーレットを回し、出た数の分だけスウィッチを回すのだけど当たったらこのクリームがポーンと飛び出て顔にかかるというシステム


ホイップクリーム食べたさに従姉妹ちゃんなんどもトライしてた
来年はニコさんも参加かなー?


この後もみんなでゲームしたりお互いの近況話し合ったりしながら1日が過ぎました。

ニコさんすごーい量のクリスマスプレゼントもらってしまいました。本当にすごい量。。。
プレゼントも本当にありがたい、でもこうして家族みんなで集まれるのって幸せなことだな。
ニコさん従姉妹ちゃんたちとずーとずっと仲良くしてほしいなーと思います。

それにしても今年は偉大なミュージシャンがたくさん亡くなりましたね、ジョージマイケルまで逝ってしまうなんて。。。

ということで本日の1曲はもちろんこの曲
ご冥福をお祈りいたします



それではまた

No comments:

Post a Comment