Monday 10 October 2011

tiny necklace

Tiny tiny gold locket necklace.




make a wish?, keep myself safe?


小さな小さなゴールドのロケットネックレス。願い事してみたり、私を守ってくれます様に、なんて思ったり。


華奢なゴールドのネックレスは大好きで昔からずーっとつけてる。
このアンティーク風のロケットネックレスは大好きなthe vamooseの物。
ちなみにこのロケット部分は本当にアンティークの物をセレクトして作った物です。


17歳の時にアメリカで誕生日を迎えた時にお花のデザインがされたロケットネックレスとデニムのペネフォームを家族からプレゼントにもらった。
日本に戻ってからやグラスゴーに来てから、アメリカ人の女の子から、誕生日にもらった自分にとって大切なロケットネックレスがあるという人にたくさん出会った。
アメリカでは何か特別な時にロケットネックレスをプレゼントするとかそういった習慣があるのかな?


私にとってロケットネックレスってその中に夢を詰め込めそうでなんだか素敵に思う。


小さな頃から自分の夢というか何をするみたいなビジョンが常に頭の中にあった。
そういう自然に頭の中に入ってくる事って本当に起こるからびっくりする。
中学、高校の頃からグラスゴーのアーティーストが好きで一緒にレコーディングしたい!と思ってたら、普通にこっちでレコーディングできたり、夢を実現とかそんな大げさな事じゃなく、好きがいっぱいになったらそれが本当になるみたいな。
プレゼントでもらった大事なネックレスはいつからかハッピーチャームのような役割になってきて、コーディネイトがどうこうとかではなく、常に身に付けてるみたいな。


最近このロケットネックレスも、他のお気に入りの物と合わせてずーっと使ってます。




シンプルなニットにさらりとつけてもかわいいし、あえてシャツの下につけて人には見えなくても自分でわかってる満足感。(素敵な下着つけてるみたいな)


どんな商品であれ、自分がハッピーチャームの様につけているアクセサリーがあると、
自分が守られている気がするし、なんだか自分の可能性をもっと試した見たくもなります。
やりたい事なんて山ほどあって、どれが続くのかもわからないし、どれが本当にかなう事かもわからないけど、何をやりたいかわからない!って言う状況だけにはなりたくないな、と日頃から思っています。とりあえず、出来そうな事は試してみる、駄目で結構、やったことに意味がある!(岡本太郎的な考え方!)で毎日挑戦。私にとって毎日つけるアクセサリーってそれを応援してくれたり、守ってくれたりする大切なアイテム。


このアンティークのロケットを使ったネックレスは自分でもずーっと使って行きたいし、大切なお友達へのプレゼントなどにも使いたいなと思っています。

No comments:

Post a Comment