Tuesday 6 December 2011

健康オイル(アスミン日記)


ここ最近とても寒くなってきましたね。
 
寒さからなのかわかりませんが、最近娘が夜中に起きると
寝ぼけながら私によじ登り、おなかの上で寝ます。
ちょっと苦しいけど、私も暖かいから、しばらくはおなかの上に娘を乗せたまま寝ます。
夏だと、暑いー無理ーって感じですが、冬ってくっつくのが幸せで、なんかいいですね。
 
再入荷したので、前回お買い求めできなかった方はお早めにどうぞ☆

最近娘のお弁当で使っているのがこれです
ココナツオイル
 

ココナツの甘ったるい香りとかは全くなし
 
ダイエットで油を控えたりすると、潤い不足や便秘になりますが、
では、少しは炒め物も食べようっていうときになんの油でもいいものでは
ないようです。
 
このオイルは母乳に入っているラウリン酸という免疫力を高める成分が入っていたり、
油なのに体脂肪が燃焼しやすいらしいです。
 
しかも危ないトランス脂肪酸も入っていません。
(トランス脂肪酸はショートニングなどを使うお菓子や、マーガリンなどに入っています。
海外では使用禁止になり始めているのに日本ではまだまだ沢山使われています。)
 
せっかく良い食材を選んだら、それにつかう油も良いものがいいですね
 
あと、バター代わりにもなるみたいです。
放射能の影響を心配して買い控えていたバターの代わりに使ってみようかな
と思います。

No comments:

Post a Comment