Sunday 24 February 2013

Musée d'Orsay


昨日はオルセー美術館へ行ってきました。
雪の中30分待ち。





元々駅だった所を美術館に改造しています。


モネやルノワールなどみんなが知っている印象派の物が多く、ゴッホの1番好きな絵も間近で見られて本当に幸せでした。


もう1つ良かったのが2階にあったベルサイユ宮殿の様なレストラン。






私はランチセットの海老のシーザーサラダとパンナコッタを食べました。
ワインもコーヒーも美味しくて、ここはおすすめ。




これは有名な大時計の裏側。
ここからセーヌ川が見えます。こういう粋な作りがパリっぽい。

初めてのオルセー美術館でしたが、絵の事に詳しくなくても楽しめる作品が多く、レストランも良かったのでまた遊びに来そうです。
チケットは予約しておくと並ばなくて済むようなので、そっちがおすすめ。

やっぱり昨日もめちゃくちゃ寒くて持って来ているサーマル、ヒートテックのインナーをカーディガンの中に3枚着用。
タイツは2枚重ねしてその上から靴下履いていてモコモコです。

cardigan:COS
dress:WEEKDAY
bag:COS
boots:Acne




No comments:

Post a Comment