Monday 25 February 2013

Repettoジャズシューズ

ゲンズブールやブリジッドバルドーも愛用していたRepettoのジャズシューズ。
今回のパリはちょっとした休暇の為に来たのでほとんど買い物をしていませんが、これだけは問い合わせが今でもあるので探してきました。
2011年に価格が少しあがったのと、日本にジャズシューズをおろさなくなったと言う事で探している人が多いみたいですね。

ダンス用のレザーのソールの物と、ラバーソールの外履き用の2種類ありますが、外履き用の方はパリでも品薄。
なので外履き用あった分だけ買ってきました。


柔らかいレザーでとても軽いので履きやすいです。
色は
ラバーソールで滑り止めの様な凹凸がついています。

背が低いからいつもヒールのある物を履いているけど、旅行に行くときは歩き過ぎてとても疲れるので、私も白と黒新調しました!ラバーソールの物に前回会えなかったのでとっても嬉しい!

ところでパリはまだ雪が降ってます。

今回は初めてエッフェル塔に登ってみた。



1番上まで登れる14ユーロのチケットを買ったのに半分まで登った所で寒さも増し、エレベーターを待つのに耐えられずここで断念。



途中の展望台でパリを見て近くにあったカフェでバスを待ちながらホットチョコレートで暖を取りました。

もう少し暖かくなったらまた挑戦しようっと。






No comments:

Post a Comment