Follow by Email

Thursday, 21 February 2013

Stella McCartney Red Norse Day

3月15日はイギリスで有名なRed Norse Dayと言うチャリティーイベントがあります。
1985年にコメディアン達が立ち上げたチャリティー団体Cosmic Relifによる物で、笑いを通じて一般の人にもチャリティーに触れてもらおうと企画されたもの。

毎年3月のRed Norse Dayにイギリス人はスポンジで出来た赤い鼻をつけて仕事や学校へ行きます。
BBCでは1日中特別番組が企画され、有名人達も鼻をつけパフォーマンスをしたり、色んな事に挑戦したりして、寄付を集めます。(日本で言う24時間テレビの様な感じ)

有名デザイナー達がTーシャツなどをデザインし、売り上げの一部を恵まれない人たちへ寄付するのですが、今年はステラマッカートニーがデザインを担当。



90年代のケイトモスに赤い鼻に見立てたドットがプリントされたデザイン。

こちらがTーシャツ

フレンチスリーブのシンプルなデザインでデニムに合わせるだけでもかわいい。

タンクトップバージョン。


首の後ろの部分にはステラマッカートニーのロゴも入ってます。

100%オーガニックコットンを使用していて肌触りもとっても良い。
こちらのTーシャツ、タンクトップからはおよそ1500円がチャリティーへ寄付されます。

日頃からチャリティーに参加する事はとても大切だと思いますが、こんなかわいいデザイン物を買って同時にチャリティーにも参加できると言うのは嬉しいです。

ステラマッカートニー、ケイトモス好きは是非チェックしてみてください。

今のケイトもステキだけど、若かりし日の彼女は本当にステキすぎる。
最後に彼女の大好きな写真を。




No comments:

Post a Comment