Follow by Email

Tuesday, 18 June 2013

スコットランドの結婚式

日曜日にお友達の結婚式に行ってきました。




スコットランド特有のキルトとタータンチェック。
私も自分のタータンが欲しいけど、家はスコットランドに住んでいながらイングランド人なので無いんだって。残念。



お昼に始まったセレモニーの後にカップケーキとシャンパンを飲みながら数時間団らんタイム。
その後3コースのディナーでお腹がはち切れそうでした。

新郎、新婦のファーストダンスで演奏をしているのはグラスゴーでは有名な音楽スタジオ『Riverside Studio』を経営している人たちで、新郎のおじさんさんやいとこたち。
このスタジオでTeenage FanclubのthirteenやGrand Prixのデモを作ったりシングルのBサイドのレコーディングが行われていました。
私も何度かスタジオに遊びに行かせてもらっていて、自分のアコースティックギターを持って行ってそのまま置いておいたら、Teenage FanclubのノーマンやBMXのダグラスが私のギターを使っているらしい。
(そろそろ返してほしいけど。。。)

新郎のユアンはシューゲイザーが大好きなインディーキッズで昔は良くライブにも一緒に行ったりしていたけど、彼は奥様の住むドバイに引っ越しして全然会えなかったのですが、彼の幸せそうな顔を見ているとこっちまで幸せな気持ちでいっぱいになれた1日でした。



この日はタイダイ、グラデーション風のプリントが気に入っているFade to Wと言う大好きなStine GoyaがWeekdayとコラボで作ったドレスにAshのサンダルスタイル。
こういう柄大好き。

migでもスモールプライスでタイダイ、グラデーション風のステキなドレスが入荷しています。シフォン素材だからドレスアップの場でも使える。
でも敢えてモデルの様にスニーカーを合わせてデイユーズに使ってもらうのがかわいいなーと思います。
おまけ。
結婚式帰り午後10時頃の空の色。
ドレスの色とちょっと似てるね。




No comments:

Post a Comment