Follow by Email

Saturday, 29 June 2013

Movie Night

ここ数日グラスゴーはまた冬に戻ってしまったかの様なお天気。
毎日13度くらいです。
昨日はお友達のお家のテラスでバーベキューを計画していた物の寒さと雨で断念。
そういう時には映画。
グラスゴーはヨーロッパの中で1番映画を見る割合が多い都市だそうです。
昨日見たのはこちら。
ブログでも良く書いてる大好きな映画『恋人までのディスタンス』の第3弾バージョンのBefore Sunset.

第2弾の2004年に公開されたBefore Sunsetから10年経ったお話。

男女間のリアルな関係が描かれていて、会話の中にくすくす笑える部分も入っている面白い映画。やっぱり大好きですこのシリーズ。

1番残ったフレーズがイーサンホークとジュリーデルピーの喧嘩のシーンで彼が彼女に言った
『You are the mayor of crazy town!』
クレイジーの代表者だ!みたいな感じですが、どこのカップルも喧嘩すると女の子が最初のネタから外れてどんどん違う方向に行ってしまい、男の子もお手上げ。
みんな同じだなーなんて思いました。




大好きな映画館GFTに見に行ったよ。ここは日本で言うとテアトルみたいな感じ。
古いステキな建物。
日本の映画おくりびとやレンタネコもここで見ました。

それにしても6月下旬の格好じゃない。夏のホリデイ用のお洋服よりニットかジャケットを買いに行こうと思ってます。



No comments:

Post a Comment