Follow by Email

Friday, 11 July 2014

昨日のランチ

昨日はちょっと気が早すぎるけどママ友と一緒にナーサリー(保育園)の見学に行きました。
グラスゴーで芸術的に1番良いって言われている所で普通のナーサリーは1日50ポンドくらいで預けられるけどここはもう少しお高め。(イギリスは日本よりも保育料が高い気がします。。。)
でも設備がすごくしっかりしていて、お手洗いとかもカラフルでミニチュア版で出来ていてかわいい。
しかも毎週テーマがあってそれが宇宙だったとしたら大かくから教授を呼んでレクチャーを受けさせてくれるみたい。
そこは2歳からしか入園出来ないシステムだけど、すごい人気でみんなwaiting list待ちの状態なので私も早速登録してきました。
週に何度かでも良いので入れると良いな。Wish me luck!

その後は遅めのランチへ。


長時間外に出る時はこうやって搾乳したミルクを2つセットで持ち歩いてます。

dummy(イギリスではおしゃぶりをdummyと呼びアメリカ英語ではpacifierと呼ばれているのでアメリカ人の友達に言うとビックリされます)効果で息子もご機嫌。

それでもdummyを落としてしまったりミルクをあげたりするので今回のランチも食べ終わる頃には冷たくなってましたが外に出るのも少しずつ慣れて来ました。

昨日は忙しい1日だったので今日は息子とゆっくり出来たら良いな。

それでは皆様ステキな週末を!




No comments:

Post a Comment