Tuesday 5 May 2015

Katy Dove



週末、グラスゴーのモダンアートギャラリーでKaty Doveのアニメーションの個展を見てきました。
グラスゴーをベースに活躍していたアーティスト、ミュージシャンでカラフルな色使い特徴的なペインティングでそれをいくつも重ね、自ら作った音楽をつけて映像にして行くと言う物。



色も形もとても好み。

ブログでもたまに登場するお友達と一緒にバンドをやっていたので彼女とはライブやパーティーで顔を合せた事があり優しそうな雰囲気でとてもステキな方。
そんな彼女ですが今年の初め44歳と言う若さでこの世を去りました。
何年か前から闘っていた癌に最後は勝てず。。。

去年の10月位からお友達に彼女の癌が再発し今回はちょっと大変な状況と聞いていて亡くなったと聞いた時はとてもショックでした。そしてとても悲しんでいるお友達を見るのもとても辛かったです。
亡くなってしまってからと言うのが残念ですが今こうしてグラスゴーの大きなギャラリーで彼女の作品を上映し一人でも多くの人にステキなアーティストがいた事を知ってもらう機会が出来た事は良い事だな。





雨降りだったのでこの日はゆっくりと他のフロアーも見て回りました。


キッズエリアでおちゃらけのニコ


このディスプレイがかわいかったので今週末はニコのお部屋にこれを作ってあげようと思ってます。


家族3人でKaty Doveの作品を見られて良かったな。
こうしてみんな健康でいられる事にも感謝です。

と言う事でこの日の服装
Coat: & Other Stories
Knit: Acne
Bag: EMONI
Denim: & Other Stories
Shoes: Repetto

ちなみにEMONIのバッグはミディアムサイズ。
地味顔だからあまりシンプルすぎる服装だと寂しく見えちゃうので柄バッグで。
最近こんな気分です。

それではまた!

No comments:

Post a Comment