Wednesday 7 June 2017

フィレンツェ旅行

またまた子連れイタリア旅行記

今回はステイしていたViareggioからFirenzeへ日帰り旅行

駅とビーチ沿いのホテルの間にはかなりオーガニックな大きな森があって緑が生い茂っていて気持ちの良い散歩道


ちなみにViareggioの街のアパートはこんな感じ


ここから電車で1時間半から2時間くらい


途中まではガラガラだからニコさんいろんな椅子に座って遊んでいたよ
だから電車移動は意外と楽でした(でもこれは空いてたから)



着いたよー
古い建物がたくさんあって心踊る




でもさ、I phoneのマップで何か間違いがあって最初に行きたかった公園を目指すも全然違うところに着いて1時間くらい損した

さまよい中


でもその代わり
可愛いフォトブースや


可愛いワイン屋さん


綺麗な色の石も見れた


まあこんな青空の中どこを歩いても素敵な感じだったのでよかったんですが


ニコさんは電車ではしゃぎすぎたのもあって私たちが迷っている間に寝たのでとりあえずその間にランチ

トリッパで有名なIl Magazzino
私はこの辺りに毎年ホリデーに来るママ友にここのことを教えてもらったのだけど、日本のガイドブックにも載っている有名なお店らしい


 ワインいっぱいあったよ


何を飲みますか?ではなく、
赤か白?と聞かれ、白と答える
ドライ、ミディアム、スウィート?と言われ、ミディアムのハウスワイン


これこの旅で飲んだ中で一番好みだった!
で、パスタは野菜のカルボナーラを頼みましたが美味しかったー


イタリアで飲んだワインはツーンとした感じが全くなくスムースな物が多かったな

フィレンツェの続きはまた次回

それではまた!

No comments:

Post a Comment