Friday 2 June 2017

Viareggio Italy

今回はイタリアのピサに飛んで、空港から30分くらいの場所にあるViareggioというビーチの街へ行っていました。

ホテルに到着したのが夜の8時くらいで向かいのビーチに出たのが8時半とか
夕日の落ちるこの色、一瞬でこの場所に恋に落ちた




この写真ホテルの屋上のテラス席からパノラマで写真を撮りましたが、向かいのビーチの海の側の細かい点々は全部ビーチパラソルとサンベッドなど


まだ5月なのでそこまで人はいなかったけど、8月のイタリアのホリデーシーズンにはここはいっぱいになるらしい。



このビーチのあたりは全て有料で自分で持ってきたブランケットに座ったりはできませんが、家族3人で、パラソル、椅子2台、サンベッド2台で1日使って20ユーロ

スペインに行く際はなんども行っていて街やビーチを知っているので地元の人が行くようなところを探しますが、イタリアのビーチリゾートは初めてだったので、ホテルもビーチの側のわかりやすいところにしましたが、子連れに本当よかった


その海の家にも子供用のおもちゃたくさんあって
海までベビーカー押せるようになってる


海の側には海の家ごとにボートがあって、ニコさんここで遊んでた


キャプテン気取り


 プリスクールで習った国旗がたくさんあって、ニコさん私に教えてくれたり大はしゃぎしていた人



 ビーチとパラレルになっているプロムナードは広くとられているのでニコさん歩かせても割と安心

有料ビーチだけあって砂浜めっちゃ綺麗に掃除されてるし、今までいつもローカル的な旅を追っていた私たちですが、うろちょろする2歳児連れてる場合はこういうところが楽だなーと思いました。

そしてブログいつも読んでくださってる方はお気づきかもしれませんが私たちは5月末にホリデーに行くことが多い。
これは5月最終週と、6月の1週目とシーズン到来で値段が全然違うのです。
特にこう行ったホリデーリゾートの場合、ホテルはその1週で1泊で1、2万違ってくるので、いつもこの時期に行きます。
場所を選びますがだいたい25−30度くらいで入りたければ水にも入れるし、サンベッドで寝ているにはちょうど良い暑さです。
この時期のホリデーオススメです。

ホリデーといえば水着

先日紹介していた赤いフリル水着は一瞬で完売となってしまいました、お問い合わせをいただいた方申し訳ございません。

がこちらはまだあります

少し深めに空いたVネック、でもローレグなのでクラシカル感たっぷりでいやらしさが全くないおしゃれな1着
& Other Stories VネックSwimsuit 、
胸の下の切り替えでウェストすっきり見えるね(お腹のお肉が取れないのでそういうの必死)



赤もオススメ


もう1点は去年から定番になっている背中のクロスデザインが素敵な水着
& Other Storiesクロスストラップ水着


胸元にパットが入っていないタイプ(ヨーロッパはこのタイプ多い)
ですが私も普段プールに行く時に着ている水着ですがパットやワイヤー入っていなくても全然大丈夫です。
プールはニコさんのクラスでもよく行くのですがこれ1年着ていてもまだまだ全然大丈夫なんで素材も割としっかりしています(ジムなどでは水着乾燥機でガタガタガタってやつにもガンガン入れてるし)

去年黒を買ったよ!って方は今年はボーダー柄もあります。
ポップで可愛いね。
毎年で特に& Other StoriesやCOSでは海開きのシーズンになる前に水着全部売り切れてしまうことが多いので欲しい方はお早めに!



それではまた!




No comments:

Post a Comment