Sunday 16 October 2011

triangle earrings

triangle earrings from the vamoose is one of my favourite  recently.




vintage brass charms hang from ball post ear studs. 

the vamooseのトライアングルピアスは最近の一番のお気に入り。
留め具のところにゴールドのボールが付いていて、ヴィンテージゴールドプレートを加工してハンドメイドしているとっても素敵なペア。プレートなので重くないし、大きめのピアスって引っ掛けるタイプの物が多いけど、これはストレートの物なので、付けたり外したりもしやすい。引っかけタイプは個人的にがさつな動きをした時に、引っ掛けたりするので苦手なのです。
サイドから見た時のギザギザ感もかわいいかな?と思ってます。


色んな作品があるけど、やっぱりトライアングルのこのタイプが一番好きかな。でも、まるいデザインのものかわいいね。


the vamooseは作品も好きですが、デザイナーの方もとても親切で、ヨーロッパはもちろん、そしてアメリカでも取り扱いがあるようですが、日本ではまだという事でとても喜んでくださってます。
これからもこんな出会いがいっぱいあると良いな。


デザインのセンスも写真のセンスなどもただいまとってもはまっているブランドです。
商品の購入はこちらから。


ところで久々にジムオルーク聴いたらやっぱり良いなーと思ったのでこの曲を。
1999年にリリースされた物で当時は相当聴いてました。でもジャケがすごいな。
当時はシカゴ系の物にかなり影響されていた時期。
ジムオルークはその後ソニックユースにも参加しているのです。
ジムって言う名前はかっこいいと思わないけど、ジムオルークと1つの言葉の様になるととてもいい響きだ。



No comments:

Post a Comment