Friday 21 October 2011

個室ランチ(アスミン日記)

数日前、久しぶりにランチをしてきました。
 
娘がアトピーなので銀座の病院に週何回か行っているのですが、
その近辺で妹が働いていて、時間がタイミング良く合ったので一緒に行けました。
 
銀座は美味しいランチが沢山ありますが、
子連れでいけるとなると、ぐっと選択肢が狭められてしまう。。
 
昭和通り沿いを歩いていると、
個室の和食のランチがありました。
エレベーターもあるし、入りやすかった。
 
個室だと子供が他のお客さんに迷惑かけないから助かりますね。
 
ほんとは、いつも病院に行く途中に気になっている
ベジタリアンカフェに行ってみたいんだけど、ベビーカーが
難しそうで未だ行けず。
 
アインソフ
 
しっとりバナナとくるみのケーキビーガンアイス添え、食べてみたい!
三階はギャラリースペースだそう。
しかも4階はスパでリラクゼーションマッサージができる、しかもスイーツつき!
やっぱり早く行って見たいなー。

 
断乳も、もう完全に大丈夫そうで、少し食べ物の幅が広がってきましたが、
やっぱりこういうメニューが好きです。
ただ、アトピーの人は、玄米は注意だそうです。
私も一時期食事療法で玄米食をしていたときがありますが、
お米アレルギーがある人は逆に玄米で痒みがひどくなることがあるそう。
娘がお米にもアレルギーがあるので、調べた結果知りました。

断乳とともにできるようになったのが、ネックレスなどのアクセサリー。
どうしても授乳しているときって、つける気になれなかったし、
つけていて赤ちゃんを傷つけたらイヤだなあと思って、していませんでした。
 
授乳はしないとしても、おおぶりなものや、ジャラジャラしたのや
繊細すぎるのはやっぱり抱っこのときや、もし絡まったら大変。
 
でもこれは、いい感じです。
 

 
紐の部分もシルクで、子供にあたっても優しいですし、
とんがったりした金属部がないので、危なくないです。
 
シンプルなニットに合わせると、真っ赤なシルクコードが
映えてとてもかわいいですよ。

No comments:

Post a Comment