Wednesday 21 December 2011

Bonpoint tea room

One day in Paris, we went to Bonpoint for the lunch and cakes.
It is a concept shop with luxury fashion for kids, when I have my kids, I wanna dress them up with the clothes from here.
There is a tea room down stairs, the interior was very cute, I loved the lighting, also the kids chair, I will buy the pepper mint green one for my kid!!















日本でも良く知られているBonpoint. 上質な子供服をメインに取り扱っていて、お母さん達も着られるようなお洋服もあります。
とても素敵でいつか子供が出来たら絶対に着せてあげたいと思うような肌触りの良い物や、ディテールの凝ったデザインの物などが多かったです。
ナイティーで子供用だけど私も入りそうなサイズ感の物がとってもかわいかったのだけど、先日ナイティーは新調したばかりだったので、断念。
地下にはカフェもあるのですが、そこのチーズケーキが美味しすぎる!という噂を聞いてランチとケーキの為に雨が降る中テクテクと歩いてたどり着いた。
すべてフランス語のメニュー。またしても何がなんだかさっぱりわからん、という事で隣の男性が食べていた物を指差してあれを、と。
出て来たのが、チキンとインゲンのランチ。チキンはお醤油も入ったようなアジア風の味付け。そしてなんとサラダの部分に大根が入ってた。
いつぶりの大根だろ?美味しすぎて一瞬時間が止まった。
これは絶対にまた食べたい。
そしてお待ちかねのチーズケーキ。しーっとりとしたレアチーズケーキ。
一緒に行っていたお友達は元々お菓子を仕事で作っていたのだけど、このケーキは本当美味しくて、こういう食感を出すのは難しいんだよ、といわれ、ますます感謝しながら一口一口噛み締めました。
インテリアがとにかくかわいすぎ。一番のお気に入りはパステルカラーの子供用の椅子。
ペパーミントグリーンが一番好きかな。
いつもスコットランドの人とパリに行っていたので、やはりあまり食には関心が無く、今回は日本のかわいい物が大好きで食べるのが大好きという女の子と女子2人旅だったので、思いっきりガーリイを楽しめました。
とてもゆったりとした少し雨降りの午後、素敵なカフェでゆっくりとした素敵な時間を過ごせたのでした。


パリから戻ってからパリの影響を受け、そしてあまりグラスゴーが寒くないので、最近はレペットのこの靴を愛用中。ぴたっとなりすぎるのが嫌+ウールのソックスやタイツを重ねて履く事から普段のワンサイズ上を今回は新調し、今また個人的にレペットブーム。この靴はショップにアップするとすぐに売れるアイテム。日本では買いにくいからだと思いますが、やっぱりかわいい。明日も雨が降らなかったらこの靴を履こう。










No comments:

Post a Comment