Tuesday 24 April 2012

春のスタイルーApril Shower

スコットランドはイギリスの特有のApril Showerそのままの気候が1週間以上続いています。
一瞬晴れていて今日はジャケットいらないな、と思ったらいきなり雨。しかも思いっきり。
でもまた20分くらいしたら日差しが見えて、また曇ってまたどしゃ降り。
4月はこういう事が多いみたいで、April showerという言い方があります。
雨にぬれたりするのでまだ素足でショーツとかそんなスタイルが出来ない。でもちょっとだけ涼しげな格好をしたいな、と思って最近良くしているのがこのスタイル。

シルクっぽいツルンとした素材の柄パンを良く履いてます。履いているのはこちら
Sparkle and Fadeというラインの物で、ここのデザインはいつもトライバルやジオメトリックなどデザイン性の高い生地を使っていて派手すぎないけどクールでかっこ良く今のトレンドを楽しめるので気がつけばクローゼットの中に結構たくさんある物。作りもしっかりしていて、お気に入り。
今期柄パンがめちゃくちゃ人気ですが、派手すぎる物はまだちょっと抵抗があるので(でもきっと夏は履く)ダークめのカラーのちょっとトライバル風のパターンの物を履いてます。太ももの部分がゆったりとしていて、ちょっと短めのレングス(でも私は足が短いからちょうどですが)だから履いていて座ったり立ったりしてもラクチンなところが気に入ってます。
それにまだ寒いからデニムシャツを羽織って、その下にはちょっぴりエスニックな雰囲気でレースのサマーニットを重ねてます。
夏になったらこんなスタイルで楽しむつもり。
このNew Lookのクロシェレースのトップスはイギリスで既に大人気で完売しているアイテムです。ボディーの部分の大きめのお花のデザインの内側の部分はメッシュのような細かいレースになっていて、とても素敵です。柄物のワンピースの上から合わせたり、コットンのワンピースの上から重ね着をしても可愛いと思います。

ところで私も可愛いなと思っていつもチェックしているフランスのブロガーCherry Blossom Girlでも柄パンをフューチャーしてました。今期トロピカルなデザインがたくさん出ていて今ちょっと狙ってる物がいくつかあってどれを買うか迷い中ですが、彼女のスタイルもすごく素敵です。ちなみにこれはmigでもたまに取り扱ってるRiver Islandの物だ!

少しずつ暖かくなってきているスコットランドですが、早く彼女の様に柄パンをノースリーブやショートスリーブであわせられるような季節が来てほしい。それまではイギリス特有のApril Showerを楽しみたいと思います。



No comments:

Post a Comment