Thursday 26 April 2012

Outfit

家の近所にはチャリティーショップがたくさんあります。チャリティーショップとはボランティアで行われているショップで、人がいらなくなった物を持ち寄ったり、リサイクルボックスなどから回収された物を売っているところ。
お店ごとにテーマがあるのだけど、売り上げをガンの治療費にあてたり、ホームレスの人に何かを配ったりという目的で使用され、お店の人もほぼボランティアで働いています。
そういうお店では古着が驚くほど安く購入できます。
家の通りにはそういったお店が10件以上あって、私の友達なんかはおしゃれな子も多く、ハイストリート物で人と同じお洋服は絶対に着たくない、という子達はこういうところでキュートなアイテムを見つけています。
最近古着を買わなくなったけど、この間友達についてチャリティーショップ巡りをした時にかわいい古着のワンピを見つけたので早速撮影に持って行ってみた!
これがそのドレス。淡いブルーで胸の部分にはストライプ柄になっています。とっても好みだったドレスなんだけど、本当にボリュームがあるので、ベルトが必要。このドレスを買った時友達にはマタニティードレスみたいとからかわれました!でも私はお気に入り。という事で早速撮影に持って行ったのですが、すごーく気に入ったコーディネイトがこちら。


色がとってもきれいでおすすめのNew Lookのグラデーションカラーのサマーニットを合わせて、白タイツにAcneのブーツスタイル。
好きな物偏ってるなーってつくづく思うコーディネイトです。このサマーニットはとってもおすすめ。ちょっとショート丈になったゆったりタイプの物。肩とかちょっと落ちて中からタンクトップとかドレスの肩ひもが見えてもかわいい。
人気の背中ボタンスタイル。
グラデーションとかクラウド柄とかなんか淡ーく混ざり合った色合いがとにかく好き。


これはパリのcoletteのフライヤー。こんな感じの淡ーい色使い好きです。







No comments:

Post a Comment