Follow by Email

Friday, 27 February 2015

食事の事

離乳食を始めて2ヶ月半。
毎日一日の大半はニコのご飯の事を考えている私。

朝はポーリッジやシリアルみたいな軽めの物、

昼はプロテイン中心、夜は炭水化物中心。
でも毎日同じ物はあげたくないし、一度にたくさん野菜のピューレなどを作ってそれを使い回したいしとか考えると簡単そうに見えて意外と難しく、今日のお昼はこれだったから夜はどうしよう?とか色々考えてるとあっという間に1日が終わる。




まだお塩とかストックとか使えないから週に1度ファームショップに行って新鮮で味の濃いお野菜を買う様にしている。
料理が好きって訳ではない私にとって毎日の献立とか考えるのは大変だけどニコがパクパク食べてくれるのは嬉しい。

私たちもここのお野菜を使う様になってから今までよりも味付けが薄くなったから健康的かな?

今すぐはちょっと大変だけど、出来たらあと1人か2人子供が出来たら良いなと思ってる
体力的にも大変だし、年齢的にニコの時の様に妊娠が出来るのかも分からないけどとりあえず今から3食きっちり食べてベースを作っておこうと思ってます。

ファームショップのサラダはブラックプディングと卵が乗ったスコットランド風。

羊もいっぱいいてグラスゴーから車で30分くらいなのにこの景色。
あー早くニコと一緒にキャンプとか出来る様になりたいなー。

それでは皆様ステキな週末を!





No comments:

Post a Comment