Follow by Email

Thursday, 5 February 2015

チャリティーTシャツ

毎年3月13日にイギリスではコメディアン達によるチャリティーイベント『コミックリリーフ』が開催されます。
変顔で人を笑わせて寄付してもらおう!と言うモットーでテレビなどでも寄付を募り、会社などでもみんな仮装したりフェイスペイントして人を笑わせて、アフリカなど貧困で困っている人たちへ寄付をすると言うイギリスの一大イベントです。

毎年デザイナー達とのコラボTシャツが発売されるのだけど今回はこの人たち



DIANE VON FURSTENBERG、フレンチスリーブの女性らしいネックラインがステキなレディースTシャツ。リリーアレンがモデル。


雑誌でも表紙になってる。


HENRY HOLLANDバージョン。
こちらはユニセックスのちょっとルーズフィットなTシャツ。
赤のミニスカートと合せてかわいいね。




Anya Hindmarchデザインも!
胸元のシルバーがかわいい。

こちらもユニセックスタイプで

大好きなサイモンペグも着てるよ!

そしてニコにピッタリな赤ちゃん用

左肩の部分にボタンがついているんだ。
後ろのお目目もかわいい。

すべてフェアトレードのアフリカで作られた物。Tシャツ1枚につき半分がチャリティーになっているしくみです。
発展途上国の事や先日のイスラム国の事などフェアじゃない事が世界にはたくさん起きていて本当に悲しくなるけど笑いの中で少しでも出来る事をしよう!と言うイギリス人のチャリティー精神は好きだ。(特にワーキングクラスの人たちが自分もそんなに余裕がある訳じゃないのに色んなチャリティーへ参加したり寄付しているのを良く見るので心が温かくなる事が多い)
デザインもとてもかわいいのでスローガンTシャツが好きな方は是非チェックしてみてくださいね!

それではまた。



No comments:

Post a Comment