Follow by Email

Saturday, 7 March 2015

バーミンガム散策

数時間だけだったけどバーミンガム散策してみた。

授乳中なので1日1杯のコーヒーはとても貴重なのでちょっと調べて地元で人気のFacluty coffeeと言うコーヒーショップで朝の1杯を。

中心部のアーケードの中にある小さなお店。



店内もかわいく、カプチーノも美味しくて、何よりもこのお土産屋さんで売ってる様なスプーンがかわいかった!



ブラブラ歩きながら目的地の図書館へ

南青山にありそうな建物。
他にもセルフリッジとか結構キラキラの建物が多かった。




この後グラスゴーまで車で帰るからニコを思いっきりここで遊ばせた。

7階にはシークレットガーデンと言って広めのテラスもあったよ。
風がビュンビュン吹いててニコが飛ばされたら困るから外には出ず。

街中に運河もあってこの周りは最近また開発されたのかイギリスのチェーンのレストランが周りにたくさんあった。


グラスゴーにも最近出来たGMK(グルメバーガーキッチン)と言うレストランでランチ。

味は本当いたって普通。
でもやっぱりこういうチェーン店って子供を連れて入りやすいね。

街中に色んな物がぎゅっと詰まってるから数時間でも色々見れた。

ところでバーミンガムからグラスゴーに戻る時、ちょうどラッシュアワーにぶつかって街からモーターウェイに乗るのに1時間半もかかった。
東京の246みたいだったー。

それでは皆さんステキな週末を!





No comments:

Post a Comment