Follow by Email

Saturday, 28 March 2015

Isle of Buteへ行って来た。

スコットランドの西側にはたくさん島がある。
グラスゴーからのアクセスも良く人気の島Isle of Buteへ行って来た。(先日のブログでニコの初フェリーはここへ行く為でした)

フェリーにて、だんだん近づく島。
かわいい!

ビーチもおだやかで晴れた日の海辺の散歩気持ちよすぎた。

ヴィクトリアン風のテネメントフラットやタウンハウスがたくさんあった。





ヴィクトリア風のトイレもかわいすぎた!

格安航空機が出て来るまでグラスゴーの人がホリデイに使っていた場所なのでなんだか時代を感じる建物も多かった。(熱海みたいな感じ)


グラスゴーの造船業が盛んだった時とかこんなに賑わってたんだって!


チラホラカラフルな物があるのも好み!


ランダムに入ったバーのランチもおいしかった。

この日ここに来るつもりは無く朝起きて天気が良かったので行ってみよう!と言う事になった。
友達からいろいろと話は聞いていたので植物園ともう1つ行ってみたい所があったのだけど、2つとも4月から10月までのオープンと言う事で開いてなかった。
しかも日曜日に行ってしまってこんな小さな街はまだクリスチャンの習慣が残っていて閉まっているお店も多かったのだけど建物自体がかわいくてお天気もよかったのでブラブラ歩いてるだけで満喫出来た。

ちなみにニコはフェリーが楽しすぎた様で島にいる間ほとんどお昼寝してた。
旦那さんもとても気に入った様なのでもう少し暖かくなったらまた行ってみようっと。

それでは皆様ステキな週末を!



No comments:

Post a Comment