Follow by Email

Sunday, 10 May 2015

ニコはじめてのケーキ

先週は仲良しの日本人ハーフキッズ2人の1歳のお誕生日があったのでみんなで集まる時に赤ちゃん用のケーキを作ってみました。

他の2人は1歳なので1、ニコはまだ1歳じゃないからN.

これは日本では超定番の赤ちゃん用のケーキみたいで食パンに水切りヨーグルトをぬってその間にバナナといちごをサンドしてフルーツと砂糖、塩なしのクッキーをまわりに飾ったもの。これを参考にしました。

他のママは大人用にルバーブクランブルを作ってくれていたよ。

初めてのケーキ、パクパクと3分の2くらい平らげてビックリ。




食べてからはたくさん、たくさん遊んだよ。
いっぱいおもちゃがあるのに1つに集中する3人、1人がハイハイすれば他の二人が後を追いかけ回し、それを私たちも追いかけてドタバタ劇。

三つ子だったら大変だねーなんて話をしてましたが、楽しそうなニコを見ていると2人目、3人目が授かれたら良いなと思いが強くなりました。

しかし産後11か月経ったのにまだお腹や背中の辺りの筋肉は減ってしまったまま。
まずはそこをきっちり元に戻す所から始めないとな。と言う事で妊活に向け適度な運動を入れて行かなければ。今日は朝から水泳へ行ってこようっと。

ちなみに私は妊娠9ヶ月まで週1、2回ゆっくりと泳いでいました。
体重管理がしっかり出来なかった割にはお産がスムーズに行った方な様なので(後から他の人の話を聞いて分かった)妊娠中の方で先生にも運動をしていいと言われている方はゆっくりな平泳ぎは全身運動になって良いと思います。

それではまた!






No comments:

Post a Comment