Follow by Email

Saturday, 30 May 2015

プチ断乳

ニコが産まれてもうすぐ1年。
イギリスの産休は会社によって違う事もあるけど基本的には9ヶ月までお金が支払われ、お給料はもらえないけど最大13ヶ月まで取れます。

私の場合ニコを通わせたいモンテッソーリの保育園が赤ちゃんを預かっておらず2歳からなのでそれまではお店の方だけゆっくりやって24/7でニコと一緒、と思っていたのですが仕事先から復帰の話をされて、その際保育園の話をした所それならば週に1度は仕事場に行かなくては行けないけど他の作業はお家でやっても良いと言う事で今は週1で旦那さんの家族に見てもらい、家でお仕事の時はシッターさんに来てもらってニコの部屋でニコと遊んでもらいながら仕事してます。

週に1度は1日家をあけるので始めたプチ断乳。

授乳を嫌がる人もいるけど私はそこまで嫌ではないので仕事に戻らなければあと半年くらいフルで授乳する予定でした。
でも週に1度は仕事先に丸1日いるのでその間おっぱいが張ってしまったりニコがおっぱい欲しくてグズグズになってしまうと困るので仕事復帰したちょっと前から朝ご飯の後の授乳を最後に10時から夕方6時まではプチ断乳中です。

今でも一緒にいてニコが疲れてくるとおっぱいを欲しがって泣いちゃうけど仕方が無い。
その分6時になって『おっぱい飲む人?』って言うとすごーい勢いで私に駆け寄ってきて面白いです。

と前置きが長くなりましたがプチ断乳を始めたのでやっとワンピースが着られます。

先日もピクニックに着ていったよ。


この日は少し風があって寒かったけどお日様が出ていた。
最近雨続きだったのでここぞとばかりに無理矢理お外へ。

大好きなお魚のレストランGANDOLFI-FISHにてテイクアウェイ


ニコも気になるね。
写真は撮ってないけど中身はフィッシュ&チップス。グラスゴーの街中で食べるにはここが1番美味しいんだ。
ニコもスコティッシュだから既にチップス大好き!

食後はニコの歩く練習。
私はゆっくりで良いと思っているのですが先日カートコバーンのドキュメンタリーを見た時に彼の娘のフランシスが1歳の誕生日に既に歩いていたのを見てから旦那さんがニコを1歳までに歩かせたくて仕方が無いみたいで練習中、しかし全然歩きそうな気配はありません!



やっぱりハイハイでボールを追まわし、近くにパグが来てニコをなめようとして大泣きしたりお外を楽しんでいました。



ちなみにニコが来てるのはmini rodiniのパジャマ。かわいいから外でも着させてる。
女の子のワンピースも超かわいい。

最近ミーヤキャットみたいなこんな格好良くしてます。

と言う事でこの日の服装

Dress: mig
Denim: & Other Stories
Bag: A.P.C

それでは皆様ステキな週末を!

No comments:

Post a Comment