Follow by Email

Thursday, 14 May 2015

グラスゴー大学の

グラスゴーのおすすめの場所の1つはグラスゴー大学の中にある博物館-The HUNTERIAN。

とてもきれいな建物で

窓とか柱のデザインや
階段など細かい所までこだわりがある。

私の大好きなストーンがたくさん展示してあってキラキラした色を見るだけで胸キュン。


ニコが楽しめる様な恐竜コーナーなどもあります。

グラスゴー大学の医学部は有名なせいかこの博物館には医療系の物もたくさん飾られています。
ちなみに妊娠中にエコー検査で使うスキャンもここで発明されたんだって!




そういう機械系の物とか、人体の事とかたくさん展示されてたけど、どうしてもこういう昔のかわいい包帯やバンドエイドなどのデザインの方が気になってしまう。。。




そして中庭もとてもステキ!

ちなみにこの大学は『マッサン』で知られる様になった竹鶴正孝が留学していた由緒ある大学。
近所なので普段からニコをここへたくさん連れてきてなじみのある場所にしておけば将来この学校に通うかもねー?なんて旦那さんと話しています。

余談ですがスコットランドでは小学校から大学までは無料なので日本の様に大学の学費の為に小さい時から貯金する必要がないのでちょっと楽です。(ちなみにイングランドでは大学は有料なのでイングランドの学生がここで勉強をする場合はインターナショナルの子達と同じく学費を払っています)


グラスゴーへ来られる際は是非ここへ足を運んでみてくださいね!

と言う事でこの日の服装
Mac: A.P.C
Denim: & Other Stories
Trainers: Nike

それでは皆様ステキな週末を!




No comments:

Post a Comment