Tuesday 28 July 2015

白い崖 - Seven Sisters

ブライトンから東へ行った有名な白い崖セブンシスターズへ行って来た。
ここはずーっと行ってみたかった憧れの地。

ブライトンから海岸沿いをバスで走る事1時間弱、セブンシスターズカントリーパークに到着。


ここから海岸沿いまで羊や牛がいるのどかな場所を歩きます。

初めて行く場所でプラムフレンドリーか分からなかったのでスリングにニコを入れて行ったけどついてみたらカントリーパークには車いす用の小道が出来ていたのでプラムで行くにも便利。

途中大きな蜘蛛の巣がたくさんあった。
なんだかとてもきれい。

そんな大自然の中15分か20分くらい歩いて憧れの地セブンシスターズに到着!!
昔はイギリスとフランスが陸続きだったんだね。

川を挟んだ向い側にも崖があり、この上から見るセブンシスターズもとてもきれいな様ですがニコをスリングに長くいれているとかなり不機嫌になるのでここで断念。





チョーク岩石なので近づくとデニムが真っ白になってしまった。

着いた時はちょっと曇っていたけどどんどん晴れて行って海に入る人もいた。

日々色んな事があって嬉しい事、楽しい事、悲しい事、怒ってしまう事たくさんあるけどこんなすごい景色を見たら小さい事とかどうでも良くなる。
どうせ生きているなら笑っていたいね。
ニコの名前の由来の一つには『ニコニコ、にこちゃん。』たくさん笑っていて欲しいなという願いもあり、こんなすごい景色を見てまたそう言う事強く思いました。

帰り道、かっこいい木を見つけた。

と言う事でこの日の服装。
またTシャツとデニム両方とも& Other Storiesでした。


ロンドンからセブンシスターズまで片道2時間くらいかかってしまうと思うけどロンドン旅行を計画している方には是非訪れて欲しい場所です。
もし時間に余裕があるのならブライトンやこの近くのSeafordと言う街で一泊してゆっくりするのもありだと思います。
数年前に行ったドーセットの崖も感動的でしたがここもかなりすごかったです。

それではまた!

No comments:

Post a Comment