Thursday 23 July 2015

Silo - Brighton チャイルドフレンドリーなカフェ

ZERO WASTEをスローガンにした環境にも優しいブライトンのカフェSILOに行って来た。

大きな工場の跡地みたいな場所を改装して作った様なオシャレな作り。

入り口には焼きたてのパンやペストリーなどが並んでいます。

スペースがあるからプッシュチェアーもらくらく置けてかなりチャイルドフレンドリー。

コーヒーめっちゃ美味しかった。

メニューの数は少なめで朝食の場合、ポーチドエッグとビーンズとサワドーブレッドのセットにベーコン、マッシュルーム、ブラックプディングをお好みでトッピングするもののみ。(ちなみにスコットランドではbalck pudding、イングランドではblood puddingと呼ぶ様です)
私はベーコンとマッシュルームをトッピングしてみた。
大豆がシャキシャキで卵の半熟さがパーフェクト、もう1度食べに行きたいな。

ニコさんも超ご機嫌でここが気に入ったみたい。

椅子もかわいく、エコをスローガンにしているのにヒッピーさが全然ないセンスが良いカフェでした。

周りには倉庫を改装した様な場所にアンティークの家具やさんがたくさんあったよ。

その後はロイヤルパビリオンと言うジョージ4世がブライトンに建てた別荘に行って来た。

エキゾチックでイギリスにいる感じがしない。

お庭もあってたくさんの人がピクニックやランチブレークを楽しんでいました。

ニコも自分でプッシュチェアーを押して遊んでたよ。

ブライトンかなりチェイルドフレンドリーな所が多く子連れのホリデイには最適。

ちなみにニコさん最近セルフィーで自分の笑顔を見るのが気に入っています。

と言う事でこの日の服装。
気がつけばブラウス、デニム、靴全部& Other Stories、まあいっか。

ところで履いているデニムの様なちょっとクロップ丈で(私が履くとフルレングス。。。)リラックスフィットのデニムをお探しの方、COSのセールで見つけた物をこちらで出品しております。
普通のブルーのデニムは持っている方が多いと思いますがライトカラーでボーダー柄のトップスをタックインしたりしてあわせてもかわいいです。
サイズは25インチで私はウェストの部分がピッタリとした感じでダボダボ過ぎずちょうど良い感じでした。

もし良かったらチェックしてみてくださいね。

それではまた!





No comments:

Post a Comment