Monday 16 November 2015

バルセロナ - おすすめの朝食スポット

バルセロナに住む数人のお友達が『朝食はここ!』と教えてくれたGRANJA PETITBO.
私たちが泊っていたBornと言うエリアからは

バルセロナの凱旋門を通って行くんだ

ここでは散歩やサイクリングをしている人もたくさんいて

天気も最高!

このカフェは大通り沿いにあるのだけど周りに柵付きのプレイパークがたくさんあって子連れにはありがたい

店内もゆったりとしていてプラムで行っても余裕

着いたなりニコがちょっとぐずってしまったけど店員さんも周りに座っていたお客さん達もすごく良い人たちで助かった。


パンケーキとベーコン、マッシュルーム、卵のトーストを3人でシェア。
アメリカともイギリスとも違ったちょっとスティッキーな感じのベーコンでこれもまた美味しかった(卵もフワフワでパンもおいしかった)

飲みきれなかったスムージーと人参ジュースはテイクアウェイのカップに入れてくれお天気が良くスコティッシュにとっては真夏日よりの様だったのでこの後の散歩にちょうど良かったです。


この辺りには面白い建物もたくさんありました。

ところでバルセロナのお話とは変わってしまうけど金曜の夜にパリで起こったテロ。

妊娠前までは年に1度か2度は必ず訪れていた大好きな街で起こった惨劇。
何人か友達も住んでいるしちょうどグラスゴーのママ友も子供を2人連れてパリに旅行に行っていて土曜日に旦那さんも合流すると言う所でした。
ママ友も子供も無事だったので安心しましたが罪の無い人がたくさん亡くなった。

パレスチナやシリアなど世界中でテロがたくさん起こっていて今回のパリだけを特に大きく取り上げる事について非難もあるけれど私にとってパリはとても身近な場所で他の場所の事よりも大きな事件の様に思ってしまった。
今回のテロを機にネットで色んな記事を読み世界中で起こっている悲惨なテロの事をより知りISISが何をしたいのか?なども少しずつ読む様になり、知れば知るほど悲しくなってしまいますが私たちがこうして世界中で起こっている事に目を向けて行かないと何も変わらないと思う。
こんな悲しい事件がこれ以上起こらない事を願います。

と楽しい旅行記の中シリアスな事を書いてしまいましたがこうして書く場所があるのだから自分が今思う事も載せておこうと思いました。

それではまた!




No comments:

Post a Comment