Follow by Email

Friday, 20 November 2015

子連れバルセロナ旅行記 - グエル公園

またまたバルセロナ旅行記です。今回は観光の定番ガウディの作ったグエル公園です。

旅行の前はハロウィンウィークでネットをする時間が全くなかったのでバルセロナ知識が無かったのですがここだけはちゃんと予約をしておきました。

11時に有料スペースに入る様に予約していて予定では9時くらいに出て散歩しながらゆっくり歩いて行こう!なんて思っていたけど16ヶ月のやんちゃ盛りな子がいると予定なんてあって無いのも同じ。結局10時前に出てバスを目指すも公園を通って行こう!なんて優雅な事言ってたらめっちゃ遠回りで行く前からバタバタ劇。

ちなみにバルセロナのバスにはプラム用のシートベルトがあって便利だった。

時間に遅れてしまうかも?と心配でしたが予定の30分前に着いた。
予約の時間は厳守で11時の予約の場合は11時から11時半までのみそのチケットが有効なのでちょっと早めに行ってトイレ行ったり無料スペースを散策するのがおすすめ。

有料スペースの入り口からはバルセロナが一望出来ます。
天気も良く最高!とこの景色に酔いしれたかったのですが

プラムの中にはワクワクしながら外に出るのを待っている人が

ワンコみたいにリードつけられ

大きな公園をニコさんと一緒に散歩。
バルセロナを一望出来るテラスの所から下って行くのですがトロピカル感満載でとてもきれい


もちろんステキなタイルがいっぱい使われていて

お菓子で作られたおとぎの国みたい

ニコさんの大好きな階段がいっぱいあって本当楽しそうにしてました




さすがに大きな公園を歩き回ったら疲れた様子

公園内の売店でアイスを買ったらこれで5ユーロ!Cavaが3、4ユーロと言う安さなのでアイスで5ユーロ?たっけー!って思ったけど観光地ですもんね。

アイス食べて疲れて目がトローン。


どこを取っても超かわいいステキな公園でした。

案の定ニコがぐっすり昼寝してくれたので

初日に行って美味しかったtapas 24を通ったらテラス席が空いていてとっても天気が良かったのでここでランチ。

トリュフオイルを使ったこのビキニサンドイッチがおいしすぎてまたオーダー。
(ちなみにこれかなりミニサイズです)

カツオのたたきもめっちゃ美味しかった。

食べ終わった頃にニコが起きて最高のタイミングだった。
お子さん連れでバルセロナ旅行の場合は10時とか11時にグエル公園を予約し、いっぱい遊ばせてから昼寝の間に夫婦でランチがおすすめです。

それではまた!

おまけ
この日の服装
Tops: & Other Stories
Denim: COS
Shoes: Vans
Bag: A.P.C

いつも履いてるCOSのミッドウェストのデニム超お気に入り。冬はタートルネックをタックインして合せる予定です。

No comments:

Post a Comment