Follow by Email

Tuesday, 24 November 2015

子連れバルセロナ旅行記 - バルセロネータ

またまた旅行記の続き。
天気が良かったのでバルセロナにあるビーチバルセロネータにも行って来ました。
本当は地元の子がお勧めするバルセロナから電車で40分のビーチリゾートに行きたかったのですが1週間の滞在で子連れだとちょっと時間が足りない感じ(あまり時間通りに行かないので。。。)だったのでそこは次回においておこうと思います。

そしてバルセロネータはこんな感じ


結局滞在中に3度行ったのですがバルセロナに住むお友達との待ち合わせは何故かいつもこのSurf Houseと言うバーの前。有名な待ち合わせスポットなのかしら?


ニコが一人でグイグイ行っちゃうので危ない危ない。。。

今はドイツに住む大好きなお友達のセイヒもホリデーがてらバルセロナに会いにきてくれてニコと遊んでくれた


数週間ぶりに会えて大喜びのニコ

11月の初旬だったのに気温は20度超えの日が続き海で泳いでいる人もいた!
うちらはピクニックのみ。
それにしてもここでゆっくりしたいのに5分に一度くらい物売りやマッサージはいかがですか?ってやってきてそれを追い払うのがちょっと面倒だった。

でもこの人はそんな事お構い無しで楽しそう

そして何故かこれ以上レギンスを履きたがらない困った人です。

バルセロネータは私たちが滞在していたBornと言うエリアから歩いて15分くらい。
街の中心部からでも地下鉄で10分くらい。地元に住む日本人のお友達に聞いたらこの辺りに泊まるのはお勧めしないとの事でした。スリとかも多いみたい。
11月でも割とたくさん人がいたので真夏はすごい事になりそうですが個人的に真夏のバルセロナは暑すぎて耐えれなさそう、11月はグラスゴーの天気が悪くなる頃だからこのくらいの時期に太陽を追ってシティーホリデーにピッタリな感じでビーチも思っていたより全然きれいで良かったです。


夕方だったのでこんなきれいな夕日も見られた!

この後はBornを散策

imposssbleと言うかわいいデザインショプを見つけた、子供服やおもちゃもあって


かわいいドラムが!ニコのクリスマスプレゼントの候補です。

夜ご飯はバルセロナのタパスのチェーン店TALLER de TAPASのテラス席が空いていたのでここで夜ご飯

多分地元の人は行かない様な大手チェーン店だけどBornのお店はスクエアーの部分にゆったりとしたテラス席があってそこにハイチェアも持ってきてくれるので子連れには良いかも。
ボリュームもあるし味も割と美味しかったです。ニコもパクパク食べてた!

それではまた。

No comments:

Post a Comment