Thursday 21 July 2011

わんぱく娘にいらいら~あすみん日記

最近娘がどんどん、わんぱくになってきています。
昨日は久しぶりに怒りまくってしまいました。
 
食事は、コンビラックに乗せてするのですが、飽きてくると脱出し、
おもちゃで遊ぼうとします。
昨日はテーブルに載せていたお盆の下にハンカチがあり、
それを娘が引っ張った途端、お盆の上のあつあつの味噌汁が私の手に
バシャン!
 
あああっつーーー!
っと急いで冷やしにいくも、手はひりひり。
 
冷やしながら、こぼれたお味噌汁を掃除していたら、今度は娘が飲んでいたお水を
私の背中にじゃばじゃばとかける(やけど冷やしてくれてるつもり?)
 
などなど、ハプニングが沢山ありました。
 
怒ったってしょうがないとわかりつつ、怒りがとめられず。。
怒ってしまってから反省、という日々をこれまで何度繰り返した事かあ~
 
怒ってしまってから、ふとお助けアイテムを思い出しました。
 
ストレス用アロマオイル
 
ドイツのマリエン薬局のものです

 
普通の精油は原液で使えないので、キャリアオイルなどで薄めてからじゃないと
使えないので少々面倒くさいのですが、ここのは直接塗れちゃうので楽。
 
妊娠直後の腱鞘炎にレスキューアロマオイル
夜間授乳で目がさえてしまったときは不眠用オイルに
しょっちゅうお世話になっていました。
 
これからは娘をしかるまえに一呼吸おいて、これを嗅いでリラックスしよう。
 
でも、味噌汁が娘にかかってやけどしなかっただけ、ほんと良かったー

No comments:

Post a Comment