Monday 14 May 2012

大雨の日曜日

april shower, may flowerという言い方があるので、4月の雨は我慢してました。
でも、5月になっても雨が続いていて寒いです。昨日の気温10度、そして1日中どしゃ降り。しかも風で街を歩く人たちの折り畳み傘が反対側に反り返ってた。
イギリスでは6月が卒業式なので、アートスクールに通う学生達はただいま大忙し。
みんな一緒でギリギリまで作業していない人が多くて、先週はテキスタイルをやっている子のスクリーンプリントの作業のお手伝いばっかりで結構忙しかった。
でも、彼女とは私のお洋服も一緒に作ってくれているのでギブ&テイクという事でお手伝い。でも、デニムにペイントが付いて泣きそうになったけど。
作品が仕上がったらブログでも紹介しようっと。

昨日は早起きした。雨が降ってたけど、天気は回復するだろうと希望を持ちつつまずは久々プールへ。
でもプールから帰って掃除と洗濯してもまだまだ天気回復しない。
どうしても欲しい靴があるからという事で街へ出てみた。
気分をあげるために、お気に入りのWEEKDAYの刺繍ドレスに、アメリカンアパレルの数年前に大人気だったピーターパンカラーのサックスブルーのシャツを着て、上からCOSのカーディガン合わせてAcneのブーツという自分の中ではお嬢様風スタイル。

欲しかった靴を見に行ったけど、何か雨のときって憂鬱で買い物する気になれない。そしてそういう日は無理して買わない方が良いな、と思ってとりあえず保留。でも在庫あったからそれは後ほど旦那に報告で待ってみよう。


月に1度は必ず訪れるスコットランドでチェーン展開しているカフェPeckhamsへランチに。ここにはちょっとアッパークラスな人向けにクッキングスクールがあったり、ヨガクラスがあるのですが、ここのクッキングスクールに行ってみたいと思っている所。
雨であまり身動きも取れなさそうだったので昼からワイン。
卵とサーモンのベーグルを頼んでみたらこんなに大きいのが出て来た。卵4つくらい使ってそう。
ニューヨーク風のベーグルを想像していたので、この薄っぺらいカリカリしたタイプで嬉しかった。お菓子食べてるみたいだった。
ここで雨で憂鬱だった気分が180度変わってハッピーモード。この後Whole Foodsに行って色々衝動買い。その後友達の家に行って友達とその娘さんと3人でガールズトークして終わった大雨の日曜日。
結果なんだかゆっくり出来てよかったなーという感じ。
今日もまだまだグレーな空ですが早く夏になってほしい。

ところで日本はもうそろそろ暖かいと思うので、1つだけ夏前に着てもらいたいなというアイテムがセールになりました。
大好きなCOSのブラウス
セーラー風の襟元のデザインがとってもかわいいシースルーのシフォン素材のブラウス。
淡いピンクで袖が7分袖になったタイプの物。薄手で涼しげなので、日本の真夏でも会社でちょっと冷房が効いているんだ、とか言う時にもピッタリだと思います。私が昨日着ていたカーディガンもCOSですが、これは4年くらい前に買ったもの。
4年経っても今でもお気に入りでCOSのアイテムは数年経ってから着て見てもまだまだスタイリッシュに着れる物が多いので、おすすめ。
こちらのブラウスもセール価格でお得なので、気になっていた方は是非チェックしてみてください。








No comments:

Post a Comment