Sunday, 20 May 2012

新しいヘアーバンド

オリジナルの新作へアーバンドが出来ました。1つめは大好きなリバティープリントを使ったもの


白地に淡いブルーの細かいリバティーらしい花柄プリント。今回は裏地をポップにキャンディーストライプにしてみました。(裏返しにしてローズの部分を下に持ってくればリバーシブルにも出来る)

ローズを耳の上くらいサイドに持ってきて、太めのへアーバンドをちょっと見せて使うのが好き。白いトップスやワンピースに合わせてちょっぴりノスタルジックに。
淡いブルーのシャツやヘアアクセサリーをつけると顔の雰囲気がちょっと柔らかくなるから気に入ってます。

そしてもう1つはスコットランドらしくタータンチェック柄を作ってみました。

スコットランド製のコットン素材を使用していて、グリーン系なので使いやすい色だと思います。
ちょっとカジュアル系のお洋服を着る時のアクセントに使うのに良いと思います。私はチェックの物はシンプルなニットを着る時、ブラックのミニドレスのアクセント、デニムシャツを着た時、プリント物のT−シャツを着たときなどにつけていて結構出番がたくさん。


今回は大好きなスプラッシュペイント風のプリントがかわいいÖrjan AnderssonロゴT-シャツをあわせてみた。太めのへアーバンドは髪を染めて1ヶ月後くらいの根元が黒くなってきた頃に根元隠しにも使える所が良く、今の私はこのまま髪を明るくしておくか黒に戻すか迷っていて根元が黒いまま。なので今の私にはヘアーバンドが必須アイテム。

ところで最近毎日使ってるのがこれ。
Percy and Reedというロンドンのヘアサロンがプロデュースしているドライコンディショナー。先週衝動買いしてしまったアイテムなのですが、これがものすごく良かった。
前回髪を切った時に美容師さんに私は髪の毛が多いからこの長さ以上短くするとボワーってなっちゃって収集がつかなくなるって言われたのですが、それでももう少しだけ短くお願いします、という感じで短くして行った結果やはりボワーっとなってしまう。
でもこのドライコンディショナーとても優秀で髪を洗って乾かした後にスプレーするだけで髪がしなる。でもぺったんこになる訳ではなく、ボリュームは押さえつつ髪のウェイブもきれいに出るのです。
買った物は小さいお試しサイズの物だったので、無くなったらまた買いに行こうと思います。

ところで今日の1曲は大好きなGrimesの曲。今月頭にあった彼女のライブは完売で行けなかったのだけど、友達がライブに行ってその後となりのバーで一緒に飲んだ様で、そのときの写真をいくつか見せてもらったのだけど前髪パッつんでとってもかわいかった。



いつかこんなかわいいアーティスト達に私のヘアーバンドも使ってもらえる様になれば良いなー、なんて夢を膨らませてます。





No comments:

Post a Comment