Saturday 3 December 2016

クリスマスナイトアウト

12月に入りクリスマスイベント始まりました。

まずは第一弾のクリスマスナイトアウト

今回はいつもとはちょっと違ったスタイルで、グラスゴーから1時間半くらいの場所にあるとても素敵なレストランに行こうということになっていました。
でも、それだけの為にみんなで遠出するのも、ということでまずはレストランの周りを真っ暗な中(到着したのは5時半くらいだけど、田舎だしスコットランドの5時半はもう闇の中)散歩し湖の近くでランタンを飛ばすことに




写真が悪すぎるけど、夜空にいくつもランタンが飛んでって本当にきれいだった



ホットチョコレート持って行って飲みながら花火も



今回はオープンしてから話題のレストランInverに行ってきた
イギリスのFoodie達がブログやインスタで紹介していてずっと行きたかったところ
ニコをシッターさんに預けてディナーにというにはちょっと遠すぎていつかニコがちゃんと数時間お座りしてご飯を食べられるようになったら行こうと思っていた場所。
ここをクリスマスナイトに選んでくれて超ラッキー

もともとロッジか大きなおうちだった所を若い夫婦が買い取って改装していて派手すぎずかわいいつくり



まずはバーエリアで私は友達とプロセッコシェアしながらコースメニューの中のスナックを頂きました



ケールチップス、
最近家でもよく作るけどすぐに焦げてちょっと茶色っぽくなる、ニコさんはそれをポリポリ食べるけどこんなきれいなバージョンを見てしまうとなんか申し訳ない気になる。。。


羊のチーズのスナック


レバー

レストランに入ってからのメニュー、
前菜はアーティチョークとラディッシュにアーモンドミルクをスチームしたものをかけて食べるという斬新なもの


お次はスモークした白身魚
クリスピーナ海藻の食感が今でも忘れられない


メインは鹿肉のステーキ
このレア具合最高でした


食後チーズをみんなでシェアしながら、この日は普段あまり飲まない赤ワインを飲んだ
たぶんチーズもワインも普段口にしているものより数段ランクが上だからかその組み合わせが良かったのか赤ワインぐいぐい飲んじゃった
私の次のブームか?


久々に会うお友達もたくさんいてかなり盛り上がった


デザートはハチミツ味のアイスクリームにローストしたリンゴにクランブルが乗ったもの


セットメニューだったので普段自分では選ばないようなものが食べれたし、本当フレッシュな食材、料理の仕方も面白いものがあった
サービスの仕方も良すぎた
グラスゴーから1時間半もかかる片田舎にお店を持っても、毎晩予約でいっぱいの理由がわかった
みんなで行けてよかった

ところで日本でもこの時期、クリスマス、忘年会が続くと思うのですが皆さんお体お大事に

私は既に食べ過ぎ、飲みすぎを感じるけどこれから2,3週間まともにジムに行く時間もなさそうな感じでちょっと心配です

それではまた


No comments:

Post a Comment