Monday 12 December 2016

誕生日パーティー

週末はニコさんの仲良しのお友達の誕生日。
母ちゃん達朝6時から起きてそれぞれご飯作ってみんなで飾り付け





スペイン人のお友達が本場のトルティーヤを作ってくれたのですが、レッドオニオンを入れたのが鍵?ほんのりと甘くてとても美味しかった。


お庭のいろんなところにお菓子やプレゼントを隠して子供達はそれを探して遊んだり、焚き火をしてマシュマロ焼いたりした






バースデイケーキも可愛い


たくさん写真を撮っていたのですが、なぜかいつもケーキの周りにいるニコさん


朝から頑張った母ちゃん達


最近好きな赤ワイン、このワインを飲むと次の日二日酔いになりにくいの
(実際にこの日も昼から夜遅くまで飲んでいましたが早い時間からこれに切り替えたので翌日は疲れはあったけど二日酔いがなかった)


お誕生日プレゼントをお友達がたくさんもらっていて子供達はみんな新しいおもちゃで遊んでいたのですが、中でもニコさんが気に入ったのはこちらのスペースマン風のヘルメット
後ろにNASAってステッカーが貼ってあるの




と賑やかなパーティーになり子供も大人も夜遅くまで楽しみました。
この日はお友達の3歳の誕生日。
彼が産まれる前日に彼のママと会っていて、その日からなんかお腹がちょっと痛い、と言っていてそれが陣痛の始まり、その後28時間の難産だった事も知っているのであの日から3年かー、と思うとちょっとほろっと来てしまいました。

冬の誕生日会もcosyで楽しかった。

それではまた!









No comments:

Post a Comment