Thursday 16 June 2011

「ギャラリーへお散歩」-あすみん日記ー

雨続きでお散歩に行けない日々が続いたので、晴れ間を利用して、近所のギャラリーに娘と行ってきました。
ギャラリーとは言っても、普段はご自宅なんだそうで、展示の間だけ開放しているそうです。
古民家の和室二間と廊下に展示された切り絵作品、アクセサリーやバッグなどの手作り雑貨など、
胸をくすぐるものが沢山ありました。

写真の羊のポストカードは、実際の作品のもので、すごく細かい丁寧な仕事でした。
額装作品のほかには、モビールやランプシェードなどもあり、素敵でした。







娘は雑貨のウサギのネックレスが、気に入り、放さないので、買ってあげることに…。
うちに着いてはずそうとしたら、泣いたので、お風呂に入るまでずっとつけてました。

ほかには、卵を、使わない焼き菓子などもあり、卵アレルギーの娘も食べられる
(私も、母乳育児中なので卵除去中)ので、卵なしの美味しそうなスイーツに出会えると嬉しくなります。

写真のお菓子の右下が全部欠けているのは、私が買ったため。。





6月27日まで開催しているそうです。
ギャラリエ くろくも舎
八女市本町154

次回は九月みたいですが、また福岡県に来るときは是非寄りたいな。

No comments:

Post a Comment