Follow by Email

Monday, 27 June 2011

おむつの置き場所ーあすみん日記ー



梅雨に入り、蒸し暑い毎日で娘にあせもが出来てしまいました。
おむつの中が尚更蒸すようで、かわいそう。
まだ、ねんねの頃は、頑張って布おむつを使っていましたが、ハイハイのあたりから、難しくなってきて、紙おむつに変更。確かに便利です。

でも、紙おむつって、すぐなくなるから、2パックくらいは常に買ってあります。

ただ、困るのが、その置き場所‼
部屋の隅に置いても、デーンと目立つパッケージ。
収納棚にしまったものの、すぐ出すから、面倒くさくなり、また部屋の隅においてしまいます。
有名育児雑誌の通販のおむつ収納BOXは、デザインがラブリー過ぎて、我が家のインテリアには合わないし…





最近思いついたのが、これ。
Hrafnhildur Halldorsdottir for mig ショッピングバッグ(このデザインは、java)におむつを入れて、壁に掛けておきます。
すぐ出せるし、結構いっぱい入るし、来客のときも、わざわざしまわなくても、大丈夫で、気に入ってます。

そして、また撮影の邪魔をする娘。

こちらの柄がすべて完売となってしまいましたが、
ただいま
Hrafnhildur Halldorsdottir for mig ショッピングバッグ(kentie orange) 
Hrafnhildur Halldorsdottir for mig ショッピングバッグ(マルメ) 
北欧っぽいカラーリングがかわいい。
など数点残っています。

No comments:

Post a Comment