Tuesday 22 May 2012

マニッシュなモノトーンスタイル

大人気のスキャロップカラーですが、キュートになりすぎるのはちょっと。。。という方におすすめなのがモノトーンのマッシュなスタイル。
シースルーのシフォン素材をボディーの部分に使っていて、襟の部分は大きめのスキャロップカラーのこのブラウス。襟の部分はオーガンジーのようなちょっと固めの生地を使っていて、襟の形がいつもきれい。カーディガンやニットとの重ね着にも使えそうな物。ボトムにはシンプルな形のきれいなブラックのトラウザーをあわせ、足下にはマルーンカラーのアクネのブーツを合わせてマニッシュなモノトーンスタイルの出来上がり。
ボトムはCOSの物をあわせています。このトラウザー私も購入したけどすごーく履きやすい。お洗濯もおうちで出来るのでラクチン。でもこないだ洗濯したら縮んでしまったので洗うときはぬるま湯で洗うのがベストです。
白バージョンのブラウスもあります。日本の夏はものすごーく暑くなるのでノースリーブのブラウスはマストハブアイテム。ボトムも黒でちょっとかっこいいスタイルおすすめです。

ところで昨日は家の近所にある元々教会だった所をバー、レストラン、シアターにしてしまったcottiersに行きました。Belle&Sebastianもライブをした事がある場所です。
大きな窓からは見える教会の一部。なんだかとてもヨーロッパらしい。(バーは近所の人が犬連れの人が集うようなローカルバー的な感じですが雰囲気は良いです)
ポークチョップを食べた。周りのリンゴのソースに絡ませて甘酸っぱい感じで美味しかった。しかもパクチョイも入っててちょっぴりアジア風でした。

こんな風にちょっと近所のレストランへご飯に行きます、というような時にもマニッシュなモノトーンスタイルは使えそうです。

今日の1曲はビデオも曲もポップで好きな物。ニューヨークから。ニューヨーク行きたいな。






No comments:

Post a Comment