Saturday 19 May 2012

Carin Westerのボーダーを着た1日の事。

今週なぜかずっとメキシコ料理を食べたい気分だったので、今日は家の近所のメキシカンに行ってきた。
ここは行くとお通しみたいな感じで小さなナチョスとフローズンテキーラが出てくるの。自家製サルサは超美味しくていつも追加で頼んでしまう。
トルティーヤチップスもカリカリッとしていてとっても美味しい。
友達はテキーラは二日酔いの時だけ飲むものと決めているらしく、私2つともショットもらってしまっていい気分。
メインはビーフのファフィータ。
獣っぽいこの食べ物、なんだか南アメリカに行った気分になった。

今日はグラスゴーで毎年行われている音楽フェスStag and Daggerの日だったので、ご飯の後はこのイベントのメインバンドだったDjango Djangoのライブを見てきた。
数年前にも一度小さなライブハウスで見た事あったけど、今は大人気になっている注目バンド。
興味深いライブで楽しかった。彼らはうちでバッグやレザーポーチを作ってくれているHrafnhildur HalldirsdottirのDJイベントにもたまに遊びにきていて、普段は普通にお酒飲んで一緒にみんなで踊ったりしているのに、大きなステージでライブしているとまた
違って見えます。(普段ちょっと変わってて変な踊りとかしてるから)


ところで今日着ていたボーダー柄のT−シャツは最近お気に入りのスウェーデンブランドのCarin Westerの先シーズンのT−シャツ。
私の写真ではわかりにくいけど、本当は肩がすごーく落ちていて全体的にゆったりしている大好きなデザイン。
ボーダーの微妙な斜めなラインとかすべてお気に入り。
おすすめのこのブランドCarin Westerは先シーズンからやっとイギリスにも入ってきて、雑誌などでもちらほら。でもまだまだイギリスでは新しい物が好きな人だけが着ているブランドの1つ。
この間ストックホルムに行ったときは、私が普段行くセレクトショップではすべて取り扱われていたほど人気でした。

今期もものすごーく可愛い。
うちで取り扱ってるのはこのT−シャツワンピ


モデルにはアメリカンアパレルのディスコパンツとアクネのブーツでかっこいい感じで着てもらいました。ディップダイとかグラデーションとか、そんな混ざりあったようなパターンが大好きで、このTシャツワンピも一目惚れ。
ゆったりサイズでなんかそのバランスとかデザイン性がスウェーデンっぽい。
ネックラインが女性らしい丸いきれいなライン。アクネもそうだけど、オーバーサイズで一見普通のT−シャツやT−シャツワンピに見える物でも、スウェーデンブランドってこういう小さな所にこだわってるから、着た時にとてもきれいだったり、ボーイッシュになりすぎなかったりするので良い。
普通のハイストリートブランドなどに比べると値段は少し高めでちゃんとしたドレスとかシルクを使っていたりするので、まずはお手頃なT−シャツワンピからうちで紹介させてもらえたらと思った物です。こういうデザイン好きな人がいっぱいいたら嬉しいな。

私は夏はこれ一枚!と行きたい所ですが、結構ミニで気になりそうなので、下にコットンのレースのカボチャパンツとか履いちゃおうかな?と思ってます。
一目惚れだったので既にクローゼットの中にあるのに、本当にスコットランド暖かくなってくれないのです。ギリシャの問題もあり、ニュースを見ても新聞を見てもちょっと暗いことばかり。そしてニュースの最後で毎日お天気キャスターが申し訳無さそうに明日は雨です、とか風がものすごいです、とか言ってるから、バーで飲んでいる人たちの顔もちょっと冴えない感じの1週間でしたが、今日のイベントは数カ所のライブハウスで午後12時からやっていたので、私がトリの会場に着いた頃にはみんな酔っぱらって盛り上がっててなんだか楽しそうに見えて、やっと音楽の街グラスゴーだよーという感じで楽しい1日でした。







No comments:

Post a Comment