Tuesday 31 July 2012

London bridge

いつもtate modernに行く時に地下鉄の駅を利用するくらいだったLondon Bridge.
有名なBorough Marketがあり、ヨーロッパの中で一番高いビルThe Shardもここにあります。



今回はマーケットやtate modernとは逆側の通りを少し散策してみた。

Bermondsey Streetという通りにかわいいカフェやバーがたくさんあって、tateを見て、テムズ川沿いを歩いた後にちょっと一息するのにおすすめ。


昔は繊維工場や、革製品の工場、ガラス工房などがたくさんあったらしく、ビルも古くて可愛い物が多かった。


あの有名なギャラリーWhite Cubeもここにあります。イーストにある方には行った事があるけど、ここにもあったなんて知らなかった。

超好みの壁とサインも見つけた!すごーいシンプルなのにかわいい。

そして、今回は人がいっぱいで入れなかったこのワインとタパスのバー。
格好付けてないけど洒落ていて居心地が良さそう。
次にロンドンに行くときはここの偵察をしに行きたいな。


このパプに入ってみたけど、中にはかわいいタイルがはってあり、テラスもあるから夏に飲むのに最適な場所でした。ロンドンに住む友達に聞いたらここは結構人気店なんだそう。


Borough Marketで昼食を取り(グリーンカレーが超おすすめ!)テムズ川を散歩しながらtateへ行き、タワーブリッジなどを見た後、Bermondsey StreetのワインタパスバーJoseで軽く夕食を取り、その後何軒かこの辺りのパブをはしごする、というプランを次回ロンドンに来た時にはやってみようと思います。
またお気に入りのエリアが出来て嬉しい!


ところで、この日はちょっと女の子風にしてみた。
でも風でスカートがめくれて下着が見えると恥ずかしいからCOSのパジャマ用にと思って持って行ったギンガムチェックのショーツを下に履いてみました。
ロンドンって階段やエスカレーターの高さが他の都市に比べると高くて急。
スカートを履く時はレギンスや厚手のタイツを履いたりしないと気になって仕方が無かったのですが、ショーツを履いちゃえば怖い物なしですね。
という事でこの日のお洋服達はこちらです。


shirt: American Apparel
dress:Weekday
shorts:Cos
boots:Acne


No comments:

Post a Comment