Tuesday 24 July 2012

London Olympic 2012

ロンドンオリンピックまであと3日。
街は既にお祭り騒ぎ。
タワーブリッジもオリンピック使用になっていてめちゃくちゃかわいい!


今回はこのオリンピック用に作られたテムズ川にかけられたケーブルカーに乗ってきました。
Royal VictoriaというDLR(モノレールの様な乗り物)の駅からこのケーブルカーは出ていてテムズを超えノースグリニッジまで連れて行ってくれます。
ちょっと街から離れているけど、BANKからもこのDLRは出ているのでそんなに不便ではなかった。
モノレールからはたくさんのオリンピック用の会場が見えました。

こういうサインを見るとテンションがあがってしまう私。。。



5分くらいの空の旅。

ロンドンの街が一望できます。
このケーブルカーは普段グリニッジに住む人たちの交通手段として作られた物なので、オイスターカードを持っていれば3ポンドで乗る事が出来ます。
ロンドンアイには乗った事が無いけど、あれは15分ほどで18、5ポンドもするらしいので、それに比べれば安く観光気分を味わえます。

そしてこのとっても不評なオリンピックのマスコットとも記念撮影。
誰がこれを作り、誰がこれを受け入れたのだろう?

どうしてもケーブルカーに乗りたいという私につきあってくれたのは、グラスゴーに住み始めた頃に同じ学校に少し通っていた友達。
その当時は貧乏学生だったのに、今はロンドンにある日本の銀行でばりばり働いているのです。普段はスーツでビシッとしてるのに、お休みの日はマッシュルームヘアーでかわいいなー。

オリンピック気分が味わえてとっても楽しかった。

この日はとにかく動きやすい格好をしました。
coat: TBA
shirt:MONKI
leggins:Carin Wester
boots:ACNE
bag:Alchimia

このMONKIのシャツはショップでも取り扱っていてお尻が隠れるオーバーサイズの物。薄いブルーだから夏っぽくて気に入ってます。
イーストロンドンのお気に入りのセレクトショップにこの格好で行ったら店員さんも同じ様に薄いブルーのデニムシャツに柄物のレギンス合わせてて、ちょっとおかしかったです。
ところでロンドンはオリンピック開催で他のヨーロッパの国からスリの犯罪グループがたくさん来ている様なのでこの期間中にロンドンに行く方はスリなどに気をつけてくださいね。





No comments:

Post a Comment