Sunday 29 July 2012

都会のオアシス-Primrose Hill London

この間のロンドンではまた新しい素敵な場所を発見。
Primrose Hillと言い、リージェントパークのすぐ裏側ですが、丘になっていてロンドンが一望できるとても素敵な所。
この日とても暑かったけど、丘に登ると風が気持ちよく、まさに都会のオアシス。
寝転がってダラダラ。
Carin Westerのクラウド柄のレギンスを履いていたけど雲と同じ柄だ。


ここはカムデンの一部らしいのですが、この周りは高級住宅地になっていて、歩くと大きなお家がたくさん。素敵なお家を見つけるたびに溜め息が。いつかこんなお家に住めたら良いね。


そしてこの丘から15分くらい歩くとあの有名なアビーロードが!!
学生の頃、数ヶ月ロンドンにいたと言うのに、その当時はレコード屋さん巡りとライブに行く事しかしていなかったので、こういうマストな観光地に意外と行ってない私。
写真撮りたーい!と張り切っていましたが、ここは普通の道路で車がいっぱい通るので頑張って撮ったけど車入ってるー。。。

クロップしてみる。えー?これどこでも一緒じゃない??って感じ。oh well...(英語のまあいっかーって意味。)
でも英国を誇るビートルズに少し触れ、高級住宅地を見て回り、都会のオアシスで気分転換したら、なんだか自分ももっと頑張らないとーって思えた。
このエリアおすすめです。

この日の夕食はAngelにあるOttolenghiに行きたかったけど、行ってみたら満席で入れなかった。
なので、急遽何か近所で探そうという事で入ったのがCuba Libreと言うスパニッシュレストラン。

通りすがりで入ったお店だったけど、ここのスペイン料理はスペインで食べるのと同じ位美味しかった。
ここは結構広めのお店なので食事時だったのに待たずに入れたのも良かったなー。
この辺りにはかわいいセレクトショップもたくさんあるので、お買い物メインでロンドンに行く方にもおすすめです。


No comments:

Post a Comment