Follow by Email

Friday, 25 April 2014

Another Sunny Day

奇跡的にかなりお天気が良い日があったのでスターリングと言う街へお出かけしてきたよ。

映画『ブレイブハート』のお話の舞台です。この戦いが行われた後に建てられた有名な塔ウォレスモニュメントに行って来たよ。

駐車場からくねくね坂を上って上まで行けるのですが、お年寄りや子供の為に無料送迎バスも出ています。写真では分かりにくいかもしれないけど結構な高さ。


お腹を抱えながらこんな感じの道をゆっくりゆっくり進んだので普段だったら多分10分くらいで着くだろう道のりに30分以上かかったよ。


途中で休憩したりしながらやっと到着。

当時の衣装を着たおじさんが歴史について語ってたよ。
息子がある程度大きくなったらこういう所へたくさん連れて行ってあげて色んな事に興味を持ってもらいたいな。




丘の上から見える景色はとてもきれいで近くの芝生でピクニックをしている人たちがたくさんいたのでここのスポット覚えておこう。

この塔の中にも入れるのですが、上まで階段が続くと言う事で今回は断念。
お天気が良かったので外から見るだけでも楽しめたし、9ヶ月の妊婦にちょうど良いくらいの運動量でした。


と言う事でこの日のスタイル
Dress: & Other Stories
Bag: Primark
Shoes: New Look

このドレス購入した時はまだお腹がそこまで目立っていなくて、その時のシルエットがとても好きだったので来年の夏のスペインホリデイではスッキリお腹に素足にサンダルでこのドレスを合わせる予定。
ライニングがついていて下着が透けないし、家で洗濯も出来るから気に入ってるんだ。
今はゆとりがあるのを良い事にマタニティーウェアにしてしまっていますが、産後使えない様な物は買いたくないから両方使える物で代用してます。

と言う事で今日の1曲は先日ちょうどスティービーとチャットしてて今はアトランタで新しいレコードを作っていると言うbelle & sebastianのAnother Sunny dayを。
雨の多いスコットランドにいると晴れの日の事が歌になっちゃうんだよー。

面白いね。

それでは皆様ステキな週末を!


No comments:

Post a Comment