Follow by Email

Tuesday, 22 April 2014

イースターホリデイ

終わっちゃったよ、イースターホリデイ。
イングランドでは先週の金曜から月曜までオフィシャルの祝日。
スコットランドは月曜のみ祝日。一応同じ国なのに祝日が違うからたまに銀行はどこに属するかで開いていたり閉まっていたり、郵便局もこっちは開いてるけどイングランドは閉まっていたり変なルール。

旦那さんはイングランドベースの会社なので4日の連休!
昼間はなるべく一緒にどこかちょっとドライブに出かけたりして、夕方からはお互いにお友達とキャッチアップ。
イースター当日の日曜は家族の日。


ちょっとだけ早起きして散歩がてら近所のカフェで朝食

ケーキコーナーにはイースターチョコレートとか置いてあっていつもよりカラフル。



すごくきれいなお天気で店内の木やお花もいつもよりきれいに見えるハッピーな朝。
グラスゴーのウェストエンドと言う所に住んでいるのですが、この辺りはかなり安全で休日の朝はカップルや家族連れがゆっくり散歩して、カフェで一息、と言うのがお決まりで私たちもウェストエンダー気分を満喫。


朝食はVeggie Breakfast.
ソーセージもお野菜で出来てるからイギリス特有のフライアップもちょっとだけヘルシー??


満腹で旦那さんに借りたシャツももうパンパン。
34週目のお腹。数日前からおなかのうにょうにょの動きがすごく激しくなって来た。

この後は散歩してお家で少しゆっくりしてから家族イースターランチ


姪っ子は昼間にイースターエッグ(チョコレート)を丘に転がしに行ったんだって。
うちは息子に学校が始まるまではチョコレートの味を覚えさせたくないなと願っているので最初のイースターエッグはチョコの替わりにアボカドかなー?と話してました。
ここで夜までゆっくりして、その後オリジナルのドレスを作ってくれているセイヒが次の日にロンドンに戻っちゃうのでちょっとだけ会ったりして3日間こんな感じで出歩いてたらイースターホリデイ最終日の昨日はショップ用の買い物をしていたらかなりお腹が張って荷物も持てないし前陣痛みたいなので歩けなくなった。
出産は私がコントロール出来る物ではなくすべて息子が準備ができた1番良い時に出てくるんだって分かっているけど、まだいくつか書類を出したり、病院へ行く時のナイトガウンとか買ってないからあと3週間はお腹の中にいてくれたら良いなと思いながら毎日ヒヤヒヤしています。

と言う事でこの日の妊婦スタイル
Coat: T.B.A
Shirt: Weekday
Denim: H&M
Shoes: Reebok
Bag: Primark

ちなみに最近お気に入りのリップがこちら。私がカフェの中で使ってるやつだよ

両親学級で出産の時にはかなり口元が乾燥するのでリップバームは絶対に必要だよ、ミッドワイフに言われたのを旦那さんが覚えていてこないだ買ってくれたの。優しいね。
妊娠してからホルモンと夜しっかりとした睡眠が取れないので顔色がかなり青白くなって来ているのでナチュラル系の色付きリップが大活躍。
ピンクにしたけどかなり薄づきなので1番濃い色にしておいても良かったかもな。保湿力がすごくてかなり気に入ってます。


最後に今日の1曲はアメリカ、ボルチモア出身のフォーク、ドリームポップのWhe Oakの1曲を。
この曲大好き。
6月にツアーがあってグラスゴーにも来るんだよ。さすがに6月は無理なのでまたいつか来てくれたら良いなー。



イースターホリデイが終わりイギリスは今日から学校やお仕事再開。
お天気もあまりよくないスタートですが今週も皆さんにとって楽しい1週間になりますように。










No comments:

Post a Comment