Follow by Email

Sunday, 26 October 2014

グラスゴーの面白いカフェ


昨日、普段行かないグラスゴーのイーストエンドに面白いカフェがあると聞きつけてランチに行ってきた。
なんとここはコーヒーやランチに対して自分の払いたい金額だけを払うシステム。


 

お店のコルクボード風の看板やタイルの上からのロゴとかかなり好み!


店内には2つのテーブルとカウンター席の小さな空間。
そこにグラスゴーの写真家の写真が飾られていた。


ロゴ入りの水差しや


企業物のマグカップにお土産グッズのスプーン。
ミュージアムグッズとかこういった物に弱い私の興奮度マックス!!

色々説明して入れてくれたカフェイン抜きのコーヒーも美味しかった。

オーナーの女の子の本業はアーティスト兼ベーカリーで手作りのサワドーブレッドにスクランブルエッグ。
シンプルなのにとても美味しくて丁寧にこだわって作られてる感たっぷりでした。


大きな窓があるからニコもそこから車を興味深く見てた。
(ちなみにこんなに寒いのに靴下を履かせていない親ではなく、何度履かせても足をバタバタして脱いじゃうのです。。。)

ブラウニーやイチジクの一口サイズのケーキもあったのでこの後遊びに行ったニコのおばあちゃん用にお菓子を買って行きました。美味しいと好評で良かった!



と言う事で昨日の服装は
Coat: COS
Knit: COS
Trousers: COOPERATVE
Shoes: Pull & Bear
Bag:A.P.C & V&A 

今日の1曲は昨日このお店でかかってて久々また聞きたくなったバンドGiant Drag.
10年くらい前の曲だ。
最近新しいバンドとか全然発掘してないから久しぶりにレコード屋さんでチェックしないとなー。
それではまた!

No comments:

Post a Comment