Follow by Email

Tuesday, 14 October 2014

NATURAL HISTORY - 息子のオープニングデビュー


ニコ、生後4ヶ月で初のオープニングパーティーデビュー。
ブログでもおなじみのアイスランド出身、コペンハーゲン育ちの仲良しのラフラの個展のオープニング。



ニコの洋服全く見えないけど一応二人でグレー&ブラックで決めてみたんだ。

CCAと言うコンテンポラリーアートギャラリーでの展示でまずはカフェでご飯。


知り合いのポールさんがプロデュースするビーガンカフェ。
ベジタリアン用のハギスやルートベジタブルのフリッター、フムス、ベジタリアン天ぷらとか頼んだら全部同じ色で揚げ物ばっかりになってしまった。

パーティーなのでワイン!(もちろんこの直前におっぱいあげて、この日は搾乳しておいたミルクも持参)
お気に入りのHoneycombリングつけてるのにあんま見えないな。。。

腹ごしらえしてから個展へ






真っ暗に仕切りがされたその奥に入ってくとラフラの刺繍達がスポットライトに当たって飾られていました。
写真じゃ見えないけどすごーい細かい作業で作り上げられていた物で感動した。


ラフラとセルマ。
セルマもアイスランド出身の美人さん。


ニコもご挨拶。


かわいい人に抱っこされると本当ご機嫌だ。

10ヶ月の子供がいるアリキは『軽ーい!』と言って抱っこしてくれてた。

子供ってやっぱりにぎやかな所が好きみたいだ。

みんなが抱っこしてくれてる間に母さんは久しぶりに会う人達とワイン片手に楽しくおしゃべりさせてもらって幸せな夜でした。
今回はニコを一緒に連れて行って他にも子連れの人がいたり、アリキは子供をシッターさんに預けて授乳の間の3時間くらいでパーティーにチラッと遊びにきていた。
グラスゴーってコンパクトな街だけどその中にしっかりとアートシーンもミュージックシーンもあるから、こうして子持ちでもちょこっと出かけられる環境が嬉しい。



と言う事でこの日の服装

Coat: COS
Dress : Hrafnhildur Halldirsdottir for mig
Bag: A.P.C
Shoes: ACNE

週末、ニコは初のオープニングに行き、次の日はサッカーの試合をパブで始めて観戦(旦那さんが友達にニコを見せたいだけだったんだけど。。。)

そして今日は

初映画を見に行きました。
火曜と木曜の午前中にはママとベイビーが一緒に見られる映画会みたいなのがやっていて、記念すべき初映画はスコットランドが舞台になっているWhat we did on out holiday.大好きなビリーコネリーが出てるんだ。

大きな音にビックリしてニコが1番最初に泣いちゃったけど(いつもニコはこういうとこで目立っちゃう。。。)泣いたのは一瞬で後は一緒に1時間半一生懸命スクリーンを見てました。

ママやパパとベイビー達ばかりなので泣いても途中で歩き回っても誰も気にしない。
普段の映画だと誰かがポテトチップスとかバリバリ食べていると気になるのに、なぜか今日は他の子供の泣き声も全然気にならず映画を楽しめました。

これから寒くなって外で遊べなくなるから映画に連れて行けるのってすごく助かります。

それではまた!



No comments:

Post a Comment