Friday 31 October 2014

子供の森でのハロウィンパーティー

今日はお歌のクラスの後グラスゴーのウェストエンドにある子供の森でのハロウィンパーティーへ行って来ました。





子供達が作ったランタンがたくさんあって


スプーキーな飾りや


お茶とカップケーキの屋台も出てたよ。


少し暗くなってきて


影絵ショーも。


ニコめっちゃ真剣に見てた。


イギリスのパンプキンはオレンジ色で水っぽい物が多いのでスープとかケーキとかには良いと思うんだけど煮物には向かない。
でもこの時期色んなパンプキンが出て『カボチャパンプキン』と言う名前で日本風のグリーンのカボチャもたまに出ます。


作った事無かったけどカボチャの煮物をレシピ通りに作ったら意外と美味しいのが出来て満足!

さてハロウィンが終わり来週からはクリスマスモードになるんだろうなー。

それでは皆様ステキな連休をお過ごしください。

















No comments:

Post a Comment