Follow by Email

Monday, 20 October 2014

Largsへお出かけ

スコットランドの美味しいフィッシュ&チップスを求めて色んな所へ出かけている私。
普段そんな話をしていると色んな人から情報も集まってくる。

お勧めされたのがグラスゴーから1時間ほどの港町Largsにある老舗のアイスクリームパーラーNARDINIのフィッシュ&チップス。



所詮アイスクリーム屋さんでしょ?なんて思ってたけど食べてみてビックリ。
衣のサクサク感が絶妙で普通のサラダ油で揚げているんだと思うけどさっぱりときれいな油を使ってる感じで揚げ物なのに全く重くない!
タルタルソースも酸っぱすぎず上品なお味でした。


もちろんデザートにはアイスクリームパーラーならではのチョコレートサンデーを。


他にも色んな種類のアイスがあって



子供達にはこんなかわいいカップに入れてくれるんだって。
いつかニコにも食べさせてあげたいな。



この後は海岸沿いを散歩。


風が強くってグレーの空を見てたら祖母の住む街の日本海を思い出したよ。


寒かったのにニコは元気満々!
海を見たり初めての滑り台を滑ったりして(もちろん旦那さんが抱っこしたけどね)キャッキャ言ってました。


この後は展望台に登って


こんな景色を見ました。

と言う事でこの日の服装

Coat: COS
Bag: EMONI
Shoes: Pull&Bear

この日のポイントは

パンストにソックスと合わせた所と


ストライプ柄に目が無い私のドツボにはまったこのバッグです。

息子のおむつバッグとブランケットを入れてもって歩くのにちょうど良いサイズ。
持ち手の部分はボーダーになっていてサイドにピンクのリボンを持って来る所がさすがだね!私なら絶対に思いつかないカラーリングだ。イラストレーターの顔を持つヴィヴィアンのステキなアートセンスを感じさせる1点です。

それではまた!




No comments:

Post a Comment